魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年賀状】毎年の悩み。書く派?書かない派?

こんにちは。稲穂です。 いよいよ今年も最後の1日となりましたね。 年賀状、書く派ですか?書かない派ですか? 私は一時期書かないでいましたが、最近は毎年書いています。 しかも、相手に合わせて数種類作っています。毎年これがけっこうな苦痛なんですけ…

【入園準備】タオルエプロンの作り方とおすすめのタオル

こんにちは。ワーキングマザーの稲穂です。 我が家の子ども達は二人とも1歳から保育園に通っています。 乳児クラスでは持ち物にタオルエプロン(おりこうタオル)が必要な園も多いと思います。首のところにゴムが入っていて、かぶるタイプのお食事エプロンです…

ずっと気になっていたナノバブルシャワーヘッドを買いました

こんにちは、稲穂です。 シャワーヘッドを買い替えました! 新しいシャワーヘッドはナノバブルシャワーヘッドの【ミストップリッチシャワー】です! シャワーを当てて軽くこすっただけで油性マジックが消えるテレビCMを見たことがある方も多いと思います。気…

車好きな男の子が喜ぶ!レゴデュプロ【トラックとショベルカー 10931】

こんにちは、稲穂です。レゴ、好きですか? 私も子ども達も大好きです! 1歳9ヶ月の息子は車が大好き。 毎日飽きることなく、トミカのミニカーで遊んでいます。 最近は工事車両が好きで、お散歩の途中で近所の工事現場や資材置場の前を通りかかると 「ブルド…

名古屋市守山区でおいしいケーキ【マルカッサン】

【2022年追記】この記事では守山区にある私の大好きなケーキ屋さんを紹介していますが、残念ながら、2022年1月4日から臨時休業となっていて現在は利用出来ません。お店の再開を願っています!以下は当時の記事です。 メリークリスマス! こんにちは、稲穂で…

時間がないときのもう1品。簡単つくおき【大根葉とじゃこ炒め】

ご近所さんに畑で採れたての大根をいただきました!ありがたいですね。 新鮮で葉っぱも柔らかそうだったので、常備菜になるじゃこ炒めにしました。 作り方は超簡単! 大根葉とじゃこ炒め ①大根の葉を塩ゆでして、水にさらしてから、しっかり水気を取る。 ②細…

園児でも使いやすいシンプルな移動ポケットを手作りました

こんにちは。稲穂です。 子ども服のポケットって、すごく小さくて畳んだハンカチを入れたらもうパンパンで出したり入れたりするのが大変です。4歳の娘では使ったハンカチをうまくポケットに入れられずに床に落としてしまったりしていました。不衛生ですね。 …

基礎化粧品をエイジングケアラインに変えたらお肌の調子が良いです

こんにちは。アラフォーで2児の母、稲穂です。 エイジングケアラインの基礎化粧品っていつから使い始めたら良いんですかね? いつも使っている基礎化粧品になんとなく物足りなさを感じてきたので、エイジングケアラインに変えてみたら調子が良いです。 って…

日中のハンドケアにはウイルスガードが出来るハンドクリームがおすすめ

こんにちは、稲穂です。 どこに行っても、何をするにも、まずアルコールで手指の消毒をするのが当たり前となっていますね。ただでさえ乾燥する季節に頻回の手洗いやアルコール消毒で手が荒れてお困りの方も多いと思います。 ハンドクリーム選びでお悩みでは…

娘のクリスマスパーティー用の服をZARAで購入

こんにちは、稲穂です。 12月になって、色々な所でクリスマスツリーやリースを見るようになりましたね!クリスマスソングを耳にすることも多くなってきました。クリスマスの準備は順調ですか? 娘の通う保育園では、クリスマス会とは別にダンスパーティーが…

忙しいママはシートマスクパックで家事しながらスキンケアがオススメ!

こんにちは。アラフォー・ワーキングマザーの稲穂です。 我が家は夫婦共働きで、夫は朝6時半に家を出て帰宅は夜9時半過ぎ。平日の家事育児はワンオペです。時間が全然足りません。 世の中のママはみんな、とっても忙しいと思います。お疲れ様です。スキンケ…

1週間で効果あり!ロコベースリペアでアラフォーママのカサカサかかとをツルツルにする

こんにちは。アラフォーで2児の母、稲穂です。 子育て中の皆さん、かかとはツルツルですか?恥ずかしながら、私は最近自分のかかとがカッサカサな事に気がつきました。 忙しすぎて、スキンケアは顔メインであとは子どもと一緒にボディークリームをささっと全…