魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

1週間で効果あり!ロコベースリペアでアラフォーママのカサカサかかとをツルツルにする

こんにちは。アラフォーで2児の母、稲穂です。

子育て中の皆さん、かかとはツルツルですか?恥ずかしながら、私は最近自分のかかとがカッサカサな事に気がつきました。

忙しすぎて、スキンケアは顔メインであとは子どもと一緒にボディークリームをささっと全身に塗るくらいで、かかとなんか見てもいなかったのですが、先日ふと気がついたらかかとがカッサカサで大ショック!!!
f:id:ina-ho:20201205091824j:image

お見苦しい画像ですみません。ケア前の私のかかとです。いつの間にか乾燥によるヒビ割れで、カサカサのガチガチになっていました。

たぶん5年前(出産前)の私には5年後にまさか自分のかかとがこんなことになるなんて信じられないと思います。何とかして、前のスベスベかかとに戻りたい!

 

そこで、ロコベースリペア【かかとケアバーム】を使ってケアしてみました。

f:id:ina-ho:20201209104428j:image

以前から愛用しているハンドクリームの姉妹品です。

 

【ロコベースリペアバーム 】


10g/1,400円(本体価格) 
<全成分>
イソノナン酸イソノニル、パラフィン、ワセリン、トリエチルヘキサノイン、ネオペンタン酸イソデシル、セレシン、ミツロウ、パルミチン酸デキストリンセラミド3、コレステロール、パルミチン酸、オレイン酸、スクワラン、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール

 

早速お風呂上がりに塗ってみました。テクスチャーは固めです。少量を指に取ってかかとに塗り込むとしっかり密着してとってもしっとりします。ベタつきは全然ありません。なかなか良さそうです!これをお風呂上りに毎日続けます。

そして、3日後…

f:id:ina-ho:20201205101825j:image

白いヒビ割れが若干少なくなってきた感じがします。でも、まだまだ乾燥しています。

さらに3日後…
f:id:ina-ho:20201205134324j:image

乾燥して白くヒビ割れていた所はほとんどなくなりました。さわると固くてガチガチだった皮膚も随分柔らかくなってきました。

こんなに早く効果が出るとは思っていませんでした。スベスベモチモチかかとまであと一歩です。週1回くらいSABONとかのスクラブケアをプラスすれば完璧だと思います。

もうしばらく続けてみます!

ロコベースリペアバーム は1個(10g)で約1ヶ月分ということなので、1ヶ月後にはスベスベモチモチかかとになっていると思います。

 

かかとのカサカサが気になる方はぜひ一度、試してみてくださいね!

 

姉妹品ロコベースリペアクリームもおすすめです。

mahouno-kotoba.hatenablog.com