魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

忙しいママはシートマスクパックで家事しながらスキンケアがオススメ!

こんにちは。アラフォー・ワーキングマザーの稲穂です。

我が家は夫婦共働きで、夫は朝6時半に家を出て帰宅は夜9時半過ぎ。平日の家事育児はワンオペです。時間が全然足りません。

世の中のママはみんな、とっても忙しいと思います。お疲れ様です。スキンケアどうしてますか?

 

子どもと一緒にお風呂から出ると、子ども達にボディークリーム塗って、服を着せて、髪の毛ドライヤーで乾かして…って、自分の事やってる余裕ないですよね。

私の場合、とりあえず体は子ども達と一緒にボディークリームをささっと塗って顔はオールインワンのクリームを塗っています。

LDKで人気のオールインワン

 オールインワンタイプのクリームって楽ですよね。けど、アラフォーの私はこれだけではちょっと心配です。そこで、子ども達を寝かしつけてから、洗濯や台所のお片付けなどの家事をしながらフェイスシートマスクでパックをしています。
f:id:ina-ho:20201209104344j:image

ちょっと前まではシートマスクってスペシャルケアって感じでしたけど、今はドラックストアとかでもプチプラなものもたくさんありますね。デイリーケアに気軽に使えるようになって嬉しいです。これ自体オールインワンなのでお風呂上りにすぐできるとベストなんですけど、子ども達と一緒にお風呂に入るとさすがにそれは無理なので、家事をしながら顔につけています。

 

私のおすすめシートマスクはクオリティファーストさん(楽天市場店)です。社名の通り品質にこだわっていて、防腐剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、オイルフリー、弱酸性、シートも国産品です。こんなにこだわっていて、このお値段はすごいと思います。


【時短マスク】クオリティファースト グラン3種お試しセット 各7枚入 フェイスマスク シートマスク フェイスパック パック 日本製 敏感肌 美容 マスクパック スキンケア マスクシート シートパック 美容マスク 年齢肌 保湿

高品質なのにプチプラで、そもそもコスパ良いですが、タイムセールやクーポンで物によっては半額とかで買えるタイミングがしばしばあります。私はそういう時にまとめ買いしています。

 

とってもオススメですが、購入前に気を付けて欲しい事が1点あります。こちらのシートマスク無香料ですが、無臭ではありません!成分由来の独特な香りがします。ハーブの様なスパイシーな香りです。個人的にはゼラニウムとローズの香りを強く感じます。私は嫌いじゃないですが、苦手な方は気になってしまうかもしれませんね。初めての方は少量パックでお試しされることをおすすめします。

 

厚めのシートにとろみのある美容液がたっぷり染み込んでいますが、垂れてきたりはしません。お肌にしっかり密着します。パックの時間は長くし過ぎると良くないらしいので、使用方法に書いてある時間を目安にしましょう。家事しながら時短でしっかりフェイスケア出来ますよ。種類が色々あるので、目的別に選ぶと良いですね!

 

コンビニコスメ【雪肌粋】を購入した時のお話はこちら

mahouno-kotoba.hatenablog.com