魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

メルカリ発送に便利!100均でかわいいケアシール&スタンプとサンキューシール

 

f:id:ina-ho:20210302205703p:plain

こんにちは、稲穂です。

みなさんメルカリやってますか?

 

私は1年ほど前から始めましたが、家の中の不用品を売って、売上金は5万円以上になりました。

少々手間はかかりますが、意外と何でも売れますね。

梱包に際に便利なケアシール&スタンプ※、サンキューシールを100均【セリア】で見つけたのでご紹介します!

 

※取扱注意などのシールやスタンプのことです。

ケアシールとサンキューシール

f:id:ina-ho:20210226231623j:image

ケアシールは同じものが5枚入っています。これ、かなり使えます!オシャレでかわいい!!色々、種類があって便利です。

 

ケアスタンプ

f:id:ina-ho:20210226231934j:image

こちらはスタンプタイプ。これもかわいい!

郵便番号の枠スタンプもあると何かと便利です。

 

サンキューシール

f:id:ina-ho:20210227180511j:image

マステタイプです。超オシャレ!

メルカリの発送だけでなく、ちょっとしたお礼のプレゼントやお菓子などを渡すときにも使えますね。

 

 

これらのスタンプやシールを梱包後、目立つ所に貼ればOK!普通の茶封筒が一気にオシャレな感じになっちゃいますよ♪

 

ケアシールは購入者へのアピール

ケアシールは本来、お願いする運送屋さんのものを使うべきです。そうでないと、わかりにくかったり、気付いてもらえなかったりしちゃいます。

割れ物や取扱注意の場合は、運送屋さんのシールを貼りましょう!(コンビニでも発送するときに言えば、もらえますよ。)

 

これらのケアシールやスタンプは運送屋さんに気を付けてもらうためっていうのはもちろんですが、購入者さんへのメッセージという意味合いが強いと思います。

 

丁寧に梱包して、注意シールまで貼って、私は最善を尽くしていますよ!っていう無言のメッセージ。

 

出品者の中には手書きのメッセージカードが入っていたりすることもありますよね。

手書きのメッセージでなくとも、サンキューシール1枚貼ってあると何もないよりは印象が良いと思います。

 

良かったら使ってみてください!

 


取扱注意シール 24枚セット ムーミン シールシート 北欧 学研ステイフル ラッピング用品 メール便可 マシュマロポップ

不用品はメルカリで売っちゃいましょう!

自分には不要品でも、世の中には欲しいと思ってくれる人がたくさんいます。少し手間はかかってもゴミを減らして、お金がもらえるなんて素晴らしいですね!

 

以下はよく売れるものと私がよく買うものです。

よく売れるものリスト

引出物やプレゼントでもらうブランド物のタオルやハンカチ

→自分の趣味やテイストじゃないものをいただく事ってけっこうありますよね。

 

ベビーのセレモニードレスや七五三の着物セットなど、イベントでしか使わない服

→1回しか使わない場合が多いですよね。中古でいいよ!って方も多いです。ダメージも少ないので、けっこう高く売れます。

 

0~3歳くらいまでの普段着

ユニクロアカチャンホンポで普段着として買って、サイズアウトしたけど、まだ着られそう位のレベルの服でもビックリするくらい売れます。たぶん保育園のお着替え用に買われていると思います。リサイクルショップに売るよりは断然良いです。

 

ブランド物の化粧品や香水

買ったけど使いきっていないマニキュアや香水、プレゼントや海外のお土産でいただいたけど使わない香水や口紅などありませんか?CHANELやDiorなどはあっという間に売れます!

 

よく買うものリスト

絵本

これ、読んだことありますか?ってぐらい状態のいいものがけっこうあります。絵本ってお気に入りのばっかり何回も読んで、出番の少ないやつもありますよね。

 

新品のトミカ

アミューズメントの景品だと思います。出品されている方は手持ちとかぶってるのを売られているんじゃないかな?新品、未開封トミカがセットで定価よりかなりお安く買えます!

 

こんなものが家にあったら、早速メルカリで売っちゃいましょう!!

 

メルカリまだ登録されていない方は

紹介コード→KQXKVQ

入れて登録すると、500ポイントもらえます。もらったポイントはお買い物で使えますよ!

 

カードやチケットなどの発送に便利なミニレターの記事はこちら

mahouno-kotoba.hatenablog.com