魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

基礎化粧品をエイジングケアラインに変えたらお肌の調子が良いです

こんにちは。アラフォーで2児の母、稲穂です。

エイジングケアラインの基礎化粧品っていつから使い始めたら良いんですかね?

いつも使っている基礎化粧品になんとなく物足りなさを感じてきたので、エイジングケアラインに変えてみたら調子が良いです。

ってことは、残念ながら私はすでにそういう年齢って事ですかね。悲しいですが、現実を受け入れてしっかりケアしていきたいと思います!

 

以前から使っているNov(ノブ)とMINON(ミノン)からエイジングケアラインを使ってみました。
f:id:ina-ho:20201211121937j:image

 NOV(ノブ)は肌の悩み・目的別にラインが分かれていて、私は敏感肌用のⅢシリーズを愛用していましたが、今回エイジングケアラインのL&Wシリーズを使ってみました。

 

トライアルセットで試してみて、中でも特に良かった【ノブL&Wエンリッチクリーム】を購入しました。

コクのあるクリームが少量でしっかり伸びて、しっとり潤います。きめが整って、お肌がふっくらもっちりハリが出た感じがします。
 個人的にはスパチュラでとるのが手間なので、ポンプタイプかチューブタイプの方が使いやすくて好みです。

<全成分表示>
有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、濃グリセリン、スクワラン、硬化油、ベタイン、バチルアルコール、ジグリセリン、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、親油型ステアリン酸グリセリル、ヒアルロン酸Na-2、グリセリルグルコシド液、DL-PCA・Na液、乳酸Na液、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、ユビデカレノン、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、セリン、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、クエン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、ネオペンタン酸イソステアリル、ジメチコン、水酸化Na、フェノキシエタノール

 


【送料込み!!】【NOV】 ノブ L&W トライアルセット【リニューアル】

 

続いて、MINON(ミノン)です。

ミノンもお肌の悩み別にラインが別れています。私は乾燥肌ラインの化粧品と乳液を使っていたので、それをそのままエイジングケアラインに変えてみました。

 

化粧水はさらっとして、浸透が良いので、ハンドプレスでたっぷりつけると気持ちが良いです。ミノンはお値段がリーズナブルなので、たっぷり使えますね。

 

<全成分>

水、BG、ペンチレングリコール、DPG、エリスリトール、PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、PPG-6デシルテトラデセス-30、PEG-32、グリチルリチン酸2K、クエン酸Na、ヒアルロン酸Na、クエン酸グリセリン、アセチルヘキサペプチド-38、バリン、トレオニン、セリン、ロイシン、プロリンヒスチジングリシン、アラニン、アルギニン、リシンHCl、カルノシン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-61、フェノキシエタノール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10

 

乳液はクリームのように軽いつけ心地です。

私は乾燥肌ではないので、このくらいの軽いクリームがちょうどいいですが、乾燥肌の方は物足りない感じかもしれません。チューブタイプで100g入っています。けっこうな量なのでコスパいいですね。

〈全成分〉
水、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、DPG、BG、プロパンジオール、イソペンチルジオール、スクワラン、オクテニルコハク酸デンプンAl、水添レシチン、カルボマー、フェノキシエタノール、キサンタンガム、セリン、水酸化K、アルギニン、グリチルリチン酸2K、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、アラニン、グリシン、リシンHCl、トレオニン、バリン、ヒスチジンプロリン、ペンテト酸5Na、ロイシン、カルノシン、アセチルヘキサペプチド-38、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラウリン酸ポリグリセリル-10
 

こちらもトライアルセットがあります。

 
エイジングケアラインの基礎化粧品を初めて使ってみましたが、なかなか良かったです。いつもお使いの基礎化粧品に物足りなさを感じたら試してみると良いかもしれません。