魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

コイズミのドライヤー モンスターは爆風で速乾だった!

f:id:ina-ho:20211117123519p:plain

こんにちは、稲穂です!

11月になって寒くなってきました。お風呂上がりはサッと髪を乾かしたいですね。

 

実家のドライヤーが故障して、新調したコイズミのモンスターというドライヤーが爆風・速乾でなかなか良かったのでレビューします。

 

先日、実家の母から「ドライヤーが壊れたから新しいのを買おうと思うけど、たくさんあってどれが良いかわからない。」と連絡がありました。

 

私は実家の近くに住んでいて、いつも子ども達を預かってもらったり、ごはんを食べさせてもらったり、よくお泊まりもしています。もちろんドライヤーも使っていました。

 

ドライヤーがないと不便なので、プレゼントする事にしたのですが、調べてみると母の言う通りたくさんありすぎてどれを買ったら良いのか分かりません。値段も低価格のものから、超高級なのまで。機能も色々ですね。

 

今回、欲しいドライヤーの条件は

  • 予算は¥5000~¥10000くらい。
  • イオンドライヤー
  • 風量多くて、すぐに乾く
  • 温風が熱すぎない

くらいですかね。

探していたのは、値段と機能はそこそこでとにかく速く乾かせるドライヤーが希望でした。

 

いろいろ調べてみて、良さげなドライヤーを発見!

 

速乾Wファン。
ダブルファンがつくるパワフルな大風量。大風量で、より速く美しく。

●ダブルファン搭載、大風量2.2㎥/分
●5段階風量調節のパワフルな風でより速くブロー
●温冷自動切替モード搭載
●フレックスノズル搭載
●5ヵ所のマイナスイオン発生

KOIZUMI公式HPより

私が探していたドライヤーの条件にピッタリです!完璧!!

特に注目したいポイントが”ダブルファン搭載、大風量2.2㎥/分”のところと、”温冷自動切替モード搭載”のところ。

私が自宅で愛用しているパナソニックの高級ドライヤーもなかなかの風量で満足してるのですが調べてみたらこちらは1.5㎥/分でした。もうひとつのお気に入り機能である温冷自動切替モードもあってこのお値段なんてすばらしい!

 

↑愛用のパナソニックのドライヤー

美容家電でも人気のパナソニックの高級ドライヤーです。予算が許すのであれば、こちらも超おすすめ!

 

 

 

早速、コイズミのモンスターを購入して実家にプレゼントしました!

私も使ってみましたが、総合的に満足度の高いドライヤーでしたよ♪

メリットとデメリットをまとめますので、検討中の方は参考にしてみてくださいね!

コイズミ モンスターの良い点

・安い

高機能の割にお手頃価格だと思います。高コスパ商品でおすすめです。

・爆風&速乾

風量が多く、あっという間に髪が乾きます。特に子どもの髪を乾かすときに助かります。

・風が熱すぎない

温風でも熱すぎません。

・高機能

温冷自動切替モードとマイナスイオン搭載で髪へのダメージを抑えることができます。

 

コイズミ モンスターのちょっと残念な点

・重い

約665gとやや重いです。その代わり、速乾で使用時間が短いので許容範囲かもしれません。

・うるさい

音はけっこう大きいです。ドライヤーをしている間は誰かに話しかけられても全然気が付きません。リビングなどで使用すると家族から「テレビの音が聞こえない!」等のクレームが来るかもしれませんね(笑)

 

ちなみに、温冷自動切替モードが必要ないはこちらのモデルがお値段半額程度なのでおすすめですよ!

 

 

ヘアケア、スキンケアが気になる方にはこちらの記事もおすすめです♪

mahouno-kotoba.hatenablog.com