魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

ネスプレッソ エッセンサミニでおうちカフェ気分♪

f:id:ina-ho:20211207153235p:plain

 

こんにちは、コーヒーが大好きな稲穂です。

この度、ボタンひとつでカフェみないな美味しいコーヒーが飲めるカプセル式のコーヒーメーカーNespresso(ネスプレッソ)のエッセンサミニを買いました。

 

じゃーん!
f:id:ina-ho:20211207111604j:image

エッセンサミニはネスプレッソの中で一番コンパクトでシンプルなタイプです。

 

ネスプレッソ エッセンサミニはこんな方におすすめ!

  • ひとり暮らしや少人数家族の方
  • めんどくさがり屋さん
  • 手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい方
  • おうちでエスプレッソが飲みたい方

 

カプセル式で圧力抽出(最大19気圧)です。

ボタンは2つだけ。好みに合わせてエスプレッソ(約40ml)とルンゴ(約110ml)の抽出が出来ます。(さらに、お好みで抽出量の調整の設定も出来ます。)

タンクにお水を入れ、コーヒーカプセルをセットして、ボタンを押したらあっという間に本格的なコーヒーが飲めますよ!


f:id:ina-ho:20211207113433j:image

横から見た所。


f:id:ina-ho:20211207113511j:image

上から見た所。

 

横幅11cmとコンパクトで、場所をとりません。丸みのあるシンプルでオシャレなデザインが気に入っています。ころんとしたシルエットがかわいいです。

 

エッセンサミニはもうひとつ、前から見たときに長方形の四角いデザインもありますよ。こちらもスタイリッシュですね!お好みでどうぞ。

 

とっても簡単!抽出方法

まず、後ろのウォータータンクに水を入れ、カプセルをセットします。
f:id:ina-ho:20211207130634j:image

上の蓋を閉めたら、コップマークのボタンを押す!

f:id:ina-ho:20211207130723j:image

前からコーヒーが出てきます♪

以上。

とっても簡単。美味しいコーヒーの出来上がり!

 

圧力抽出なので、きめ細かいクレマが立った本格的なコーヒーに仕上がります。とても美味しかったですよ!

 

気になるお値段は公式ショップで1カプセルあたり¥81~です。81円でこんなに美味しいコーヒーが飲めるのは驚きです!!

もう、カフェに行けなくなっちゃいます(笑)

 

お手入れは簡単?

日々のお手入れは、飲む前後にカプセルを入れずにコップマークを押して内部を「湯通し」する事と、使用済みカプセルを捨ててタンクやコンテナ等の取り外せるパーツを洗うだけ。


f:id:ina-ho:20211207132704j:image

使用済みカプセルは内部のコンテナに排出されます。

ちなみにこの抽出後のカプセルを取り出してみると、こんな感じになっていました。
f:id:ina-ho:20211207133427j:image
f:id:ina-ho:20211207133452j:image

上下に穴が開いて、片方はメッシュ状になっています。

これ自体がフィルター構造になっているので、コーヒーの粉が外に出たりはしません。

汚れなくて良いですね!

 

嬉しいお試しカプセル付き

ネスプレッソ エッセンサミニには最初からサンプルのカプセルが14個も同梱されているんです!
f:id:ina-ho:20211207201424j:image
箱を開けると中はこんな感じになっています。結構なボリュームですよ!
f:id:ina-ho:20211207192758j:image

色々な味が試せて、嬉しいですね♪

 

互換カプセルは使える?

ネットなどで検索してみると、ネスプレッソ互換のコーヒーカプセルが色々とあります。中には驚くほど安いものもあります。

ネスプレッソ公式のカプセルでなくても使えるのでしょうか?

お店の方に確認したところ、スターバックスから販売されているものは使用しても問題ない。」との事でした。「それ以外の会社から販売されているものに関しては、それらを使用して故障しても補償の対象にはならないのでご注意ください。」と言われました。

 

ネスプレッソ公式ショップかスターバックスから販売されているカプセルを使うのが安心ですね!

 

今まではコーヒーメーカーやワンドリップタイプのコーヒーを使っていましたが、ネスプレッソはお手軽にカフェレベルのコーヒーやエスプレッソが飲めるので、買って良かったと思います!


f:id:ina-ho:20211207143322j:image

ワンドリップタイプのコーヒー

↑こういうのに比べてもコスパはそんなに悪くないと思いますよ。

 

ネスプレッソで我が家のおうちコーヒーのレベルがアップしました!

 

エッセンサミニと大きさと性能がほぼ変わらないメタルボディがクールでかっこいいピクシーツーもステキですね。