魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

赤ちゃんから長く使えるサーモスのマグボトルは大人にもおすすめです!

f:id:ina-ho:20210528142232p:plain

こんにちは、稲穂です。

急に暑くなってきて、お出掛け時の水分補給にステンレスボトルが欠かせませんね。

 

我が家には5歳の娘と2歳の息子がいます。

二人の子どもが生後6ヶ月から使っていて、今でも、きっとこれからもまだまだ大活躍のステンレスマグボトルをご紹介します!


f:id:ina-ho:20210527162421j:image
サーモス真空断熱ベビーストローマグ0.29L FFH-290ST ブルー/ピンク

(★上の写真はサーモス真空断熱ベビートレーニングマグ0.29L FFH-290TM ブルー/ピンクです。キャップの色が違います。)

 

この記事はこんな方にオススメです。

  • もれないマグボトルを探している
  • 保冷出来るステンレスマグボトルを探している
  • マグボトルを買い換えずに長く使いたい
  • サーモスのベビーストローマグに興味がある

 

お出掛けの時にプラスチックのマグを持っている赤ちゃんをよく見かけます。漏れるのか、ジップ付袋に入れて持ち歩いてる方が多いですよね。

プラスチックだと保冷も出来ませんし、口を付けて飲むので夏場はお茶が悪くなってしまわないか心配です。

 

赤ちゃんのお出掛け用ストローマグはステンレスの魔法瓶タイプがオススメです!

f:id:ina-ho:20210610135818j:image

もれない!保冷魔法ビンで冷たさキープ

蓋がカチっと閉まって漏れません。そのままかばんに入れて持ち歩いていますが漏れたり、勝手に蓋が開いてしまったりした事はありません。

真空断熱の魔法ビン構造なので冷たさをキープ!(12℃以下6時間)冷たいものを入れてもボトルの外側が結露しないし、真夏でも中の飲み物があったかくなったりしません。

f:id:ina-ho:20210527225943j:image

 

スペアストローセット付き

 この商品の良いところは、最初からストローセットが付いているんです。ベビーのストローマグのストローって分解して洗っている間にパーツが行方不明になったり、汚れたりして定期的に交換したりしますよね。

あらかじめ替えのストローセットが1つセットになっているので安心です!


f:id:ina-ho:20210527225855j:image

キャップ部分を買い替えて直飲みトレーニングマグになる

f:id:ina-ho:20210527225821j:image

ストローマグを卒業したら、別売りの『せんユニット』に付け替えると直飲みのステンレスマグに変身します。ストローパーツのお手入れが面倒なので、コップ飲みができるようになったらこちらにするのがおすすめです。

 

 

 

お手入れ簡単!

サーモスのボトル全般に言えることですが、分解性がよく、比較的お手入れが楽です。

水筒洗いは毎日の事なので、お手入れしやすいに限りますよね!

 

まずはストローマグから分解していきます!

ストローマグの蓋部分を外すとこんな感じ。
f:id:ina-ho:20210610135912j:image

 

さらにパーツを分解するとこうなります。
f:id:ina-ho:20210610135957j:image

ストロー部分は3つに分かれます。

蓋裏のパッキン(ドーナツ型のパーツ)は付け替えのトレーニングマグの蓋(せんユニット)と共通です。

 

100均などに売っているストロー洗いで洗っていましたが、だんだん茶渋や落ちない汚れが付いてきます。あらかじめストローセットが1つ付いているのは、助かりますね!

 

左:スペアのストローセット  

右:替えの蓋裏パッキン(別売)
f:id:ina-ho:20210610140503j:image

Amazon等でパーツだけでも購入可能です!

 

本体のリッド部分も全て分解するとこんな感じです。
f:id:ina-ho:20210610140807j:image

特に複雑な構造もなくバラバラになるので洗いやすいです。元に戻すのも簡単です。

 

次に直飲みマグの方を分解していきますよ!

こちらの方が単純構造でお手入れ簡単です♪

 

蓋を外したところ。
f:id:ina-ho:20210610141227j:image

 

さらに蓋を分解します。f:id:ina-ho:20210610141328j:image

これだけ。

 

本体も全てバラバラにしてみます。
f:id:ina-ho:20210610141413j:image

パーツが少なくて、お手入れしやすいです!

 

 

 

実は大人にもおすすめです!

 このマグ、赤ちゃん~子どもだけでなく大人の方にもオススメです。

 


f:id:ina-ho:20210527222128j:image
 
  • 手にすっぽり収まる290mL
  • カチっと閉まる蓋
  • 真空断熱魔法瓶で冷たさキープ
  • 冷たい飲み物を入れても結露しない

お勉強やデスクワーク、PC作業の相棒に最適です!見た目もいかにも赤ちゃん用という感じではなく、THERMOSのオシャレでシンプルなステンレスマグなので大人が使っても違和感がありません。

 

大人の方も是非、使ってみてくださいね!