魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

お年玉はレゴフレンズとトミカでした!

あけましておめでとうございます!f:id:ina-ho:20210104121032j:image

こんにちは、稲穂です。今年もよろしくお願いします!

お正月に実家の両親がお年玉として、子ども達に「なんでも好きなものを買ってあげる」と言ってくれたので、近くのショッピングモールにお買い物に行って来ました。

クリスマスに続いて、お年玉をもらって子ども達は嬉しすぎてテンション上がりっぱなしです。

子ども達が選んだお年玉はこちら、

4歳娘のお年玉 

  • レゴフレンズ 41392 フレンズのわくわくグランピング
  • レゴフレンズ 41425 オリビアのフラワーガーデン 

息子がお昼寝した隙に、フラワーガーデンの方だけ作りました。

f:id:ina-ho:20210105210315j:image

インスト見ながら、娘ひとりで完成♪

けっこう細かいパーツもありますが、集中して器用に組み立てられるようになってきました。

f:id:ina-ho:20210105211057j:image

お花いっぱい♪ロボットのゾボもいる!

これがもう、すごくかわいい!小さなセットですが、満足度は高いです。


f:id:ina-ho:20210105212007j:image

ミアのミニドールを持っていなかったのでミアが入っているこのセットをチョイス!こっちも良さそう♪

娘は組み立てるのが楽しみで仕方ありません。また、今度のお楽しみ!ってことで。

 

1歳息子のお年玉


f:id:ina-ho:20210104215705j:image

とにかく車が好きな息子は新しいトミカトミカの本に夢中です。

本の中に自分が持ってる車を見つけると「これ、もってる!いっちょ(一緒)、いっちょよー!」と教えてくれます。

スポーツカーのページでは「これ、かっこいいねー!のりたーいー!!」と嬉しそう。

知らない車があると「これ、なに?これ、なに?」と聞いてきます。

嬉しすぎて、その夜は本とミニカーを大切に持って寝ました。

 

本物の車の写真とトミカの写真が一緒に載っているのでわかりやすくて良いです!

 

レゴもトミカですよね~

レゴフレンズはアニメと連動してて、YOUTUBEで見られます。ますます、ハマりますね。フレンズのミニドールは普通のミニフィグよりスタイルが良くてかわいい♪

トミカも見ると、どんどん欲しくなってしまう…

 

 

ニトリのNインボックスの小さい引き出しにセリアで買ったクリアのケース2種類が横幅ピッタリはまってスッキリ!(奥行は少しあまったので、小さい車などを入れました。)
f:id:ina-ho:20210105214715j:image

細々したパーツが見やすく、きれいに収納できて満足!