魔法のコトバ

好きなものと日々のあれこれ。

おうちで手作りピザパーティー

こんにちは、稲穂です。

おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?


f:id:ina-ho:20201209161452j:image

我が家のステイホームのお楽しみは家族みんなでクッキング♪手作りピザパーティーをしました。

ピザは小さい子どもと一緒でも簡単に楽しく作れるので、おすすめです。もちろん、ピザは家族みんな大好き!たくさん食べます。

 

我が家ではピザ生地から手作りします!といっても、ホームベーカリーを使うので材料をレシピ通りに計量して入れたら、スイッチぽん!であとは約45分待つだけ。勝手にやってくれます。

 

生地が出来たら、いよいよ子ども達の出番です!ふたりで仲良くやってくれました。ふたりとも真剣です。


f:id:ina-ho:20210430173906j:plain

生地を伸ばして、ソースや好きな具とチーズをたっぷり乗せたら、オーブンで焼いて出来上がり!


f:id:ina-ho:20201209161540j:image

ピザソースって、買っても使いきらずに冷蔵庫で賞味期限切れてる事があると思います。我が家では、ピザソースの代わりにミートソースを塗ります。ミートソース作るときに多めに作って小分けして冷凍しておくと便利です。

 

ピザってデリバリーのも良いけど、おうちで作って焼き立てを食べると、とっても美味しいですよ!子ども達はピザ屋さんになった気分でオリジナルのスペシャルピザを作ってくれます。冷凍のピザ生地なんかも売っているので、ホームベーカリーがない場合はそういうのを使ってもいいですね。

 

簡単なお菓子作りやお料理のお手伝いが楽しいお年頃なので、週末などは子ども達にたくさんお手伝いをしてもらっています。自分の作ったものは特別おいしいので、いっぱい食べます!